オンラインvsオフライン

おはこんばんてぃあ

ンフ❤︎

ぱふぱふハピハピ★

どうも

呆れちまうぜまるきりタイフーン

足りたいアタマ丈夫な身体まんこと

テンコです

つーわけで

ワンランク上の

オンラインvsオフラインの幕開けです

f:id:tencos-dqx:20220918164656j:image

コチラの音楽でも聴きながらどうぞf:id:tencos-dqx:20220918164701j:image

先日スマホショップに手続きに行ってみると

作業にあたりスマホ画面とか

みられちゃいますよね

するとドラキーの通知が鳴りまくり

まあミュートではあるけども

ピローンてバナーが出る度に

スタッフさんがピローンて

モンストのように弾き返しておりました
f:id:tencos-dqx:20220918164717j:image

ついにはドラクエ好きなんですね

などと突っ込まれてしまい

もう嘘もつけない状況でしたので

そうなんですよ!

最近10周年でして10年プレイしてます!

オフラインも出るんですよ!
f:id:tencos-dqx:20220918164706j:image

するとスタッフさんは

ドラクエは一度もしたことがないんですと、

父がFFをよくしていたもので、、

ドラクエの話に花が咲くこともなく

散っていったのです
f:id:tencos-dqx:20220918164710j:image

とそことで、ワタクシも反撃に出ます

FFにもオンラインあるじゃないですか!

うーむ、オンラインはちょっと、、

などと言いつつも

他のゲームでは課金していると

おっしゃるスタッフさん。

なにをおっしゃるウサギさん!
f:id:tencos-dqx:20220918164720j:image

とまあここでようやく

オンラインvsオフラインを語ることができます

ドラクエ10 には肯定派と否定派が存在します

わたしはただのドラクエ好きなので

オンオフどちらも好きなんです

ドラクエにオンもオフも関係ないと思います
f:id:tencos-dqx:20220918164658j:image

なぜ否定派が存在するのでしょう。

とある芸人ドアホリズムはこう言いました

なぜドラクエの世界に勇者が沢山いて

自分を最強にするゲームなのにと。

これは間違いです

まずドラクエ10 のプレイヤーは勇者ではない。

時には大魔王になったりと

今もストーリー進行中であり

ナンバリングのなかでも常に最新作なのです

f:id:tencos-dqx:20220918164703j:image

デメリットとして月額だけのことで

今の時代は月額や課金があるのは当たり前。

やってみて向いてないなと思って辞めた方は

仕方ないとして大半はオンラインという理由で

全く触れずに食わず嫌いをして否定されてる

人が大半だと思いますが

ここ数年のSNSの等の発展もあり

より共有して楽しむのがオンラインゲーム

なのではないでしょうか
f:id:tencos-dqx:20220918164713j:image

オフラインとは

一人でテトリスしてるのと同じだ!

わーわー言うとりますがお時間です

あでゅん𖦹   ̫  𖦹✩⃛ೄ

 

テンコ速報はtwitterで要チェックやで★

にほんブログ村 にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村