テンコのスラムダンク遊戯


人気ブログランキング

おはこんばんてぃあ

どうも

キングコング・弟まんこと

テンコです

つーわけでワンランク上の

テンコのスラムダンク遊戯の幕開けです

f:id:tencos-dqx:20221205125419j:image

先日公開された『THE FIRST SLAM DUNK』を見てきました。なんでかって私は元天才バスケットマンでしたからね。

f:id:tencos-dqx:20221205143523j:image

私にも栄光時代はあったのだよ。

f:id:tencos-dqx:20221205125411j:image

流川に負けない親衛隊もいましたからね。私も原作の1年生コンビの様に初心者で始めたのですが1年生でスタメン入りを果たす成長でした。

f:id:tencos-dqx:20221205141552j:image

シロートだからよ!

f:id:tencos-dqx:20221205125422j:image

そして私も最終戦を迎えると何度か練習試合をしていた格下チームと1回戦で対戦することになるのです。誰もがこの結末を予想していなかったと思います。
f:id:tencos-dqx:20221205125407j:image

ウチのチームは身長も高い子はいなくスタミナスピードの速攻型チームでした。基本的なディフェンスはオールマンツーマン。かなりスタミナを消耗します。しかし日々の練習はハードなものでした。その中でも伝家の宝刀ここぞという時にあの山王工業も使うゾーンプレスもしてきました。
f:id:tencos-dqx:20221205125413j:image

バスケってスポーツの中でも1番体力を使うと聞いたことがあります。学校のマラソン大会ってありますよね?あれってバスケ部が独占するんですよね。うちは航空公園3周とかだったのだけどバスケ部のみんなは1周目は余裕こいて歩くんですよ。2周目からごぼう抜きするのは気持ちよかったですね。

f:id:tencos-dqx:20221205140106j:image

オレたちは強い!
f:id:tencos-dqx:20221205125429j:image

まあそんなこんなありまして最終戦のラスト数秒、私たちは一点差で負けているところで、相手のラストボールで私はアイコンタクトするのを見て見事にボールを奪いとったのです。

どけミッチー!

f:id:tencos-dqx:20221205141330j:image

最後の流川の様にゴールへ向います。

f:id:tencos-dqx:20221205142050j:image

そして私はチームのゴリ的なポジションにパスを入れます。

f:id:tencos-dqx:20221205135329j:image

ベストポジション!
f:id:tencos-dqx:20221205125417j:image

パスくれ!パスくれ!

f:id:tencos-dqx:20221205143147j:image

そこでセルフィッシュなフォワードがまだ早い!よこせ!といいパスを入れますがなんとその子は即シュートを打ち、ボールはリングを弾き得点することなく試合は終わりました。

f:id:tencos-dqx:20221205135513j:image

リングしか見えねえ

f:id:tencos-dqx:20221205125405j:image

負けたことがあるという

大きな財産になりました
f:id:tencos-dqx:20221205125425p:image

そして10年後、、、

みなさんはバスケットは好きですか?

f:id:tencos-dqx:20221205142547j:image

わーわー言うとりますがお時間です

あでゅん𖦹   ̫  𖦹✩⃛ೄ❤︎

 

テンコ速報はtwitterで要チェックやで(❤︎Ꙭ)


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村