テンコのしずくぶっぱ遊戯

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー

おはこんばんてぃあ

デルメゼ4未討伐者のみなさんごきげんよう

どうも

おピンクツヤめきぶっぱまんこと

テンコです

チューワケでワンランク上の

テンコのしずくぶっぱ遊戯の幕開けです

( 。ớ ₃ờ)ھひとつよしなに ᥫ᭡ˊ˗

f:id:tencos-dqx:20240126193141j:image

はーい!テンコです!

今回はしずくぶっぱについて

アストルティア老人会でもある

ワタクシが

お漫談してみよう

と、思うよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:tencos-dqx:20240126193737j:image

と、思うよ!
f:id:tencos-dqx:20240126193205j:image

デルメゼ4の討伐におけるしずくの使用で

賛否があるようです

ヒーラーがいても火力不足で討伐が

不可能である時に出るこの問題なんだけど

私の見解はアリアリのアリ!です
f:id:tencos-dqx:20240126193159j:image

しずくぶっぱ討伐には歴史があるんですよ

ここ数年始めた方は当然で知らないんだけど

あのキラークリムゾンやイーギュアの

実装時に適用されてたんです
f:id:tencos-dqx:20240126193202j:image

当時のレベルはいくつだったか忘れましたが

とてもじゃないけど倒せないレベルでした

ラクリの初期討伐構成はと言うと

なんと光耐性を何パーか

積んだパラ4構成となります

f:id:tencos-dqx:20240126205526j:image

フィールドモンスなのでプラス

レンジャーの応援orバト応援なんかがありました

後期ではヤリパラ4の構成だったとか

作戦としてパラの必殺による無敵状態で討伐を目指すもので時間制限のないフィールドではギャラリーも多く見られました
f:id:tencos-dqx:20240126193153j:image

そして初期イーギュアの討伐構成は

なんと!魔4です

しかも杖と短剣持ち替えながら

ラリホでイギュを寝かしつけ

一体ずつ集中放火していくという大胆な作戦

コチラもなかなか今じゃ考えられない構成です

f:id:tencos-dqx:20240126200004j:image

デルメゼにて

もし道具使用速度の修正がなければ

まも4しずくぶっぱ構成とかが見られたかもしれないんです

いずれにせよ討伐者さんのみなさん

おめでとうございます!

討伐動画見たけど

とても私にはあの動きはできませんね

玉避けて玉避けてツッコミ反転移動だとか

集中力もそうだし装備もガチガチ!

私には挑む権利もござませーん!

3で練習?

f:id:tencos-dqx:20240126203344j:image

は?

無駄な練習も行きませーん!

この手のレベルって実戦で毎回勝とうと思う

気持ちとモチベがないと勝てないんですよ

なので今回

いやここ数年は毎回

脳筋マンを卒業した私は見守る事にしたんです
f:id:tencos-dqx:20240126193150j:image

実装初日は仕事終わりに

デルメゼに目もくれず

私はラオウに挑んでいました

挑んでいたというか

ラオウにお金を叩きつけてきたんです
f:id:tencos-dqx:20240126193208j:image

2日目もデルメゼに目もくれず

開店からトキと一緒に

ラオウにお金を叩きつけてきたんです

f:id:tencos-dqx:20240126201419j:image

教訓

デルメゼ4には

なまぬるい装備と

しずくナシでは絶対に勝てない!

アミバにも勝てない!
f:id:tencos-dqx:20240126193156j:image

テンコ棒立ち◎

f:id:tencos-dqx:20240126193144j:image

私もお供します

誰かデルメゼ3私を出荷して、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

誰か出💕

 

わーわー言うとりますがお時間です

艶ぃ推す𖦹   ̫  𖦹✩⃛ೄ❤︎

 

テンコ速報はXで要チェックやで(❤︎Ꙭ)

人気ブログランキング
人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタ

f:id:tencos-dqx:20240126210635j:image

TikTok
f:id:tencos-dqx:20240126210638g:image