テンコの称号の価値遊戯

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

人気ブログランキングでフォロー

おはこんばんてぃあ

飽きっぽいみなさんごきげんよう

どうも

地獄のマン凸王こと

テンコです

チューワケでワンランク上の

テンコの称号の価値遊戯の幕開けです

( 。ớ ₃ờ)ھひとつよしなに ᥫ᭡ˊ˗

f:id:tencos-dqx:20240130185844j:image

はーい!テンコです

今回は称号の価値観について論じてみようと思います

クセのあるテンコーデ でも見ながら読んで頂けたらサイワイマンです

f:id:tencos-dqx:20240130185838j:image

さて本題です

デルメゼ4の討伐称号を4万買えるというものを目にしました。果たして本当に買えるのか?

ハイスペックの装備とバトルスキルが4人揃って討伐することのできるデルメゼ4。

f:id:tencos-dqx:20240130190250j:image

テンコの見解はコレは無理だと思われます。

スキルと装備ない人が依頼しても討伐は不可能。

そもそも買う人はいるのだろうか

と思っていましたがすでにいるようですが

これも釣りとして買ってる人がいるように見せている可能性があります

私自体はそんなサイトがあるんやと思いました

f:id:tencos-dqx:20240130190253j:image

まぁ買う人はいないと思いますが

4万払うくらいなら

ツヤめきペイント4万分買いますわ

わかりやすく言うとこうです

この様に価値観てもはや今のドラクエ10では

それぞれなんですよ
f:id:tencos-dqx:20240130185841j:image

初日組復帰勢の私の討伐称号を求めていた頃は

え〜と休止前のレグはすぐ取れてダクキン辺りで休止に入り

ジェル前に復帰して2週間くらいでそれまでの称号とサソリの称号狩りしましたね

ちな野良でね

んでまぁ復帰して変わったことは

プレイベ文化が発展していたのでそちらに目を向けてプレイする事が増えてきたんですよ

休止したせいかドラクエ10に対する遊び方や

考え方が変わったんですね

いつしか称号の価値は自分の中で置き去りになっていったんです

バトルがしたくてプレイしてる人もいれば

職人金策したい人がいたり

雑談でわちゃわちゃしたり

ドレアの見せ合いっ子したり

クソイベ茶番イベをしたり

歌パフォイベをしたり

ホストキャバクラごっこしたり 

ハウジングしたり

スタジオP活したり

年月をを重ねるとコンテンツも増えて

分散化されてることがよくわかります

初期はすることがバトルしかなかったので

称号の価値はあったかもですが

今はどうなんでしょうか?

10年前はマウンティングという言葉もあまり言われてなかったけど

俺つえー!みたいのはありましたが

称号ってマウンティングの要素も含まれてたりします 

私のように自分の中で価値の下がった称号は

欲しいと思うことがなくなってしまったのです

f:id:tencos-dqx:20240130185835j:image

私はゴールドの使い方が休止前は武器装備でしたが

復帰以降は9割型、ドレア染色代として使っています

年間数億ゴールドとショップに数万です

自分でもこんな遊び方になるゲームだとは当初は思ってもいませんでした

f:id:tencos-dqx:20240130203340j:image

思い当たる節は休止中に私が何をしていたかというとリアルでコスプレヤーさん達と戯れていたんですね

コミケに行ったりとかね

そしてそのままコスプレ遊びをドラクエ10に持ち込んで遊び出してしまったというのがかなり大きく影響してると思います

ソシャゲ文化も進み課金もだいぶしやすくなりましたよね

初期はショップ課金自体批判する声もあったような気がします

誰かに何を言われようが私は容赦なく買っていました

f:id:tencos-dqx:20240130185832j:image

長々とお漫談してみましたが

まとめるとこうです

欲しい称号は取りに行けばいいし

買いたいものは買えばいいんです

自分の楽しいと思った場所で遊んだらええ

パンツ見せて遊びたい人は見せればええねん

12時間イベ完走したい人

おままごとしたい人は

ファンソギンに行けばええねん

以上

テンコのパンツの価値遊戯でした

f:id:tencos-dqx:20240130203138j:image

わーわー言うとりますがお時間です

艶ぃ推す𖦹   ̫  𖦹✩⃛ೄ❤︎

 

テンコ速報はXで要チェックやで(❤︎Ꙭ)

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

インスタ

f:id:tencos-dqx:20240130204301j:image
f:id:tencos-dqx:20240130204304g:image